2009年10月05日

no-title

ビックリした

久しぶりにヒムドブログを見たら1年ぶりに更新されててビックリしました。

3人で歌うのは本当に気持ちよいから,歌いたいよね〜。何年先でも。
ファンキーなおばちゃんになりたい☆

そうそう私はアフリカに行きました。
今年始めに1ヶ月《ピースボート》に乗りまして,その時にアフリカ4ヶ国を楽しく観光しました。
その時は《観光客》として本当に楽しかったので,もっと生活に密着した形でアフリカを訪れたいという気持ちが残り…。

で,ピースボート内での出会いが私の背中押す感じで今度は,《ケニアスタディツアー》なるものに行っちゃいました。

電気,水道のない村での宿泊。スラム街を散策。街のあちこちからきこえる音楽。
ツアーなので,安全を保証された散策。密着とまではやはりいきません。
またまた,「今度は自分に出来ることを持って個人として関わりたい」と思いを残しました。
それは「援助」とか「ボランティア」とかでなくて,もっと言葉で,言葉を越える何かで入って行きたいって感じです。

物って,あったらあったで欲しいし頼りもするけど,なかったら無いでもナントデモなるね〜。

といいながら,こないだ見たブーツに思いを馳せる私…。

人間はでタフなんですよ☆


hiiro
posted by ヒムド at 20:02| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

最近のHHMD

IMG_4380_1.JPG


ご無沙汰です!

って、誰かみてるかなぁ??(笑)
HHMDの活動を休止してからだいぶ時が経ってしまいました。

そして、それぞれの近況。


masyuは、2人の子育てに奮闘。

Hiiroは、アフリカへ!!

Hyuは、 &A'yammy(エイヤミー)という女性ユニットで精力的に活動中!
(BLOG → http://ayammy87.blog47.fc2.com/


こう書いてみると、それぞれおもろいことやってるなぁって感じます。(笑)
ま、masyuは2人のやんちゃな子供たちにヒーヒー言ってるだけなんですけど。

という感じです。

HHMDはまだ当分活動できないですが、いつかまたどこかでひょいっとやります☆
そのときまで また☆

(不定期に更新します。)

masyu
posted by ヒムド at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

はやっ

マシューに第二子が生まれたよ−!!

予定より一ヶ月近く早くに。我慢出来ずに出てきちゃったみたいです。

しかも,マシューの誕生日の次の日。


めでたいメデタイ愛でたいね
posted by ヒムド at 22:18| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

参りました

秋田に里帰りしたマシューから託されたレッスンの第一回目でした。

マシューが「教える」ことを始めたのはこのグループからだったかな?もう5,6年?

今日聴いていて,いろんな所にマシューを感じました。
たっぷりとした声,音への慎重さ,でも固くならないゆったりさ。

自分自身,特別な人達から受ける影響の大きさは実感していますが,客観的にこれほど感じたのはあんまりないかも。

私もいろんな所で偉そうなこと言ってるけど,まずは自分が出来るということが大切だと改めて思い知りました〜。

励みます…


「Sex and THE CITY」がレンタル貸出中で全然見れない間に見てはまってしまった「Lの世界」
明日も借りに行こうっと♪♪♪
posted by ヒムド at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

年内最後…??

昨日は渋谷でイベントでした。
昼間から多数のア−ティストが次々とライブ。
で…ちょうどテレビでいうところの「ゴールデンタイム」に登場したのは

鼠先輩

といってもピンとこないのよね。テレビがないからわからなくて。
周りの盛り上がりにツイて行けず,面白ポイントわからぬまま…

で,イベント最後の田中ロウマが私の出番でした。またまたバンドで!
バンド最高!

ロウマ君はミュージカルのお稽古,年末の本番に向けしばらくライブがないので,多分年内は最後。

マシューから紹介され,マシューが出れない時にコ−ラスするようになって半年。出会いや縁って不思議だしすごく嬉しいことだよね。
もちろん,全ての出会いがずっと続くわけじゃないけど,でも1回の出会いがまたどこかでつながるったりもするよね。

昼間暑くても夜は涼しいし,陽が落ちるのもはやくなって,次の年が視界に入ってきてる。
時間は本当にあっという間に過ぎていって,いつも気持ちがついていけないな。

でも,その時その時を,地に足つけて,しっかり歩いてたり,走ったり,立ち止まったりしていればいいよね。

以前読んだ本で心に残った一節。物語の主人公の言葉

『生きていることには星の数ほどのものすごい意味があって。
だから,生きていることに意味を持たせようとするなんてことはやめよう…。』
posted by ヒムド at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

コクティ♪

*&A'yammy*
☆アコースティックLIVE☆
【Twilight Tone】at ENCORE渋谷

9月11日(木)
開場 18:30/開演19:00
前売り¥900+D, 当日¥1400+D

HHMDのひなとVOJAのあゆの2人で組んだユニットの、3rd LIVEです!
&A'yammyの出番は20:20〜♪

楽しみに頑張ります!
初披露のオリジナルいっぱいなので、ぜひ聞きに来てください!


来れそうな方は、こちらにコメントでも何でもいただければ、前売り\900にできましゅ。

ちなみにピアニストにVOJAの雄大を招いてます♪

よろしくお願いしますー!



ひな
posted by ヒムド at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

隣の妊婦

昨日は田中ロウマライブでしたー。

楽しみな気持ちと,終わっちゃったら8月に入ってから頻繁に会っていたメンバーとしばらくは会えない寂しい気持ちとで迎えました。

当日昼間,マシュ宅で2人で『最終確認』をし(といいつつロウマのCDをBGMにしゃべりまくり)。

で,FABに着いてリハ。隣の妊婦の歌声にニンマリ。
いや〜,「大丈夫か?」ってくらいお腹出てるのに〜。うちの妊婦はすごい。

本番。
ステージに上がった途端に目に入ってきたのは『I LOVE ROMA 団扇』!
その中に!
『MASYU団扇』『ひろぽん団扇』も!びっくり&嬉しかったぁ。

最前列にいる「ロウマファミリー」と言われるファンの皆さんは,曲にちなんだグッズを作ったりしていて,いつも「今度は何が出て来るかなー?」と楽しみです。

次に目に入ってきたのは,ヒナの長い腕!ノリノリで踊ってて目立ってた!

ワンマンライブとしては曲数は多くはないけど,内容が濃くて充実した,楽しいライブでした。
1曲,1曲を文字通り『全身全霊込めて』歌うロウマ君に皆の目も心も釘付け。

私はロウマ君やバンドメンバー,そして何よりも隣の妊婦に釘付けでした!
何年も一緒にいるけど,母親になってから放つオーラが美しい。
話していても,母親の愛を感じ,何気ない会話にこっそり涙がぽわっとしてしまいます。


ライブはいつも楽しく気持ち良い。

その分,終わってしまうのがかなり寂しい…。


hiiro
posted by ヒムド at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

さ…寒い…

夏はどこ?
8月なのに…。まだ夏の服を着ていたいよぉーーー。

7月8月とMASYUと頻繁に会ってます。ノノカには会えません…。

MASYUと一緒だといろいろと甘えてしまいます…。普段は「勝手に責任背負込み」タイプなんだけど。MASYUより年上なんだけど。

ということでロウマ君コーラスでも寄掛かっております。楽しいよ〜。楽だよ〜。

ロウマ君も飾らない嘘のないキュートな人柄で,歌も人柄そのままです。2人でコーラス出来て嬉しい。


そうそう最近,また新しいグループと一緒にゴスペルすることになりました。
7,8年続いているグループで,約50人の大所帯。
すごいクイツキが良くて,反応早くて,楽しい。ついついテンション高くなって,「もっともっと」と要求を増やしてしまいます。

最近ハマッてるのは『SEX and THE CITY』遅っ!!


hiiro
posted by ヒムド at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

宣伝☆ 田中ロウマ

最近、涼しくなりましたね☆
また暑くなったりするみたいですが。。。。

腰痛に響く天候です。
皆さんはいかがお過ごしですか?


さて、ヒムドからmasyuとHiiroが田中ロウマくんのワンマンライブで
ツインコーラス(名前は スッピンズ 笑)でサポートします。

普段は基本masyu1人でやってたのですが、産休に入るという事もあり、
信頼を寄せるHiiroにスイッチしたのです。
で、いよいよ私が本格的に産休&ロウマ先生のワンマンライブという事もあり、
今回は豪華にツインコーラスでお送りする事になったわけです。

ん〜、楽しみ☆
ロウマくんは歌が本当にうまいから、たくさんの人に聞いて欲しい。
そして、彼の書く歌詞もとてもメッセージが強くて、想いもつよいから、
あの歌唱力で聞かされたらたまらんです。

ぜひ、お時間ある方は来て下さい☆

で、またまた急です。(ホントすみません。。。)



田中ロウマ ワンマンライブ 
〜Time To Exhale〜
special guest : Stephanie

2008.08.26(TUE)
表参道『FAB』

Open:18:30 Start:19:00
ADV:¥3000  DAY:¥3500

チケットお問い合わせ:FAB 03-5772-8566
ローソンチケット:Lコード 72618


チケットは実はもうローソンとかでは買えない(日付的に)と思います。。。(汗)

なので、もし来られそうな方は hhmd4@yahoo.co.jp の方にチケット希望でメールくだされば、当日受付で名前を言えばその場でチケットが買えるように手配致します。

では、ロウマ先生はいませんが、かなり仲良しなバンドのみんなとスッピンズの私達。

IMG_4755.JPG
posted by ヒムド at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

暑い…夏は…

暑い。夏はこうでにきゃね〜

毎日暑い!最高!夏大好き!

多分,夏には楽しい思い出(特に大学時代のサンバ熱中時代)があるから今でもワクワクしてくるのかも。

そして,ビールがおいしいっ!!

最初の一口が。

後はあんまりアルコールは…

ヒムドではヒナが飲むくらいで,私とマシュはあんまり積極的には飲みませんね。
マシュは秋田の女なので日本酒はめっぽういけるらしけど。
私は最初の一口ビールが好き。それで赤くなって眠くなる。自分だけカワイコぶってる?でも本当。

楽しいイベントや場所は好きだし,居酒屋の食べ物も好きですよ。


あと,夏の服も好き。カラフルで。特にワンピースが好き。
最近クローゼットを整理して『1つのハンガーに1つの服を掛ける』を実行したら,すっきり&見やすい&うっとり&反省…
しばらく着ていない服がけっこうあった。
「何かの時に」「衣装に」
このまま眠らせておくにはカワイイ服達…。

「今年は場所選ばずに着てしまうぞ〜。」と思って今日もクローゼットの中とニラメッコ。。。


hiiro
posted by ヒムド at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

